I wish for...

ウチの実家に、あのヴィジュアル系バンドの大御所LUNA SEAの SUGIZO(Gt)、INORAN(Gt)、真矢(Dr)が泊まりに来た。 なんでも明日に控えたライブの為に、早々に休みたいのだという。 ンな我侭が通ると思っているのか。 しかしINORANは勝手に二階に上がっ…

暴れ者ヘッドロック

牛がいるぞ。 黒いタテガミをもうもうとなびかせ、 ロデオさながらに暴れ回る牛。 だだっ広い駐車場にはオレとヤツしかおらず このままではあの鋭い角で突き殺されてしまう。 牛はオレに狙いを定め バタバタと大暴れしながら突進してくるので 慌てて背を向け…

野良の眼光

先日、電車の中で聞いた若いカップルの会話。 車窓からソープランドの看板を見ながら 男「ソープって行ったことないんだよねえ 高いんでしょ? 行った事あるぅ?」 女「えっ!? なっないけど!?(汗)」 彼女のキョドりっぷりが妙に面白かったw ホントはあ…

飛びっぱなし

夢で過去に何度か訪れた幹線道路。 全力で走ってピョンとジャンプすると な感じで移動できる技術を習得。 こりゃええワイと懐かしい夢の中の町を あちらこちらと散策することに。 確かあっちにひなびたパチンコ屋がある筈。 こっちの方って前に宿泊した宿あ…

Pen Puncture a Prison

25日朝、埼玉県幸手市で17台の車の タイヤがパンクさせられているのが見つかり、 警察は同一犯の犯行とみて捜査している。警察によると25日午前6時すぎ、 幸手市のアパートの駐車場で14台の車の タイヤがパンクしているのが見つかった。 警察が調べ…

XXの名は。

真暗い夜道に家路を急ぐ。 階段だ。 上っているのか下っているのか。 道の両脇にはぼんやりした灯籠。 辛うじて足下が見えるばかり。階段には一段ごとに何か文字が書かれていた。確かに知っているのに読めない文字。 前方には同じく帰路の親子。 母の手には…

鬼来る春

小さな田舎町の公民館脇の運動場に 七人の小人達が地ベタに座って泣いていた。 近寄ってオレも座り込み、 どうしたのかネとワケを聞いてみる… 彼らは只の小人ではなく「鬼」で、 行き場所を人間に奪われ泣いているのだという。 ナルホド鬼か。 見れば確かに…

真夜中のチャンピオン

先日、深夜2時頃に 都内某所のビジネス街を歩いていると 今時のオシャレ兄ちゃんと サラリーマンの兄ちゃんが 今にも殴り掛からんばかりに睨み合っていた。 おやアーバンチャンピオンかな? と思って見ると両者の間の地面に 割れたスマホが落ちているのを確…

カトリーナ

ウチの近所にいるナイスな野良猫。駐車場に座っておらしたので3メートル程離れた所でしゃがみこんでみると猫まっしぐらに寄って来て「尻を触れ」と言わんばかりにオレにケツを向けた。 目付きはなかなかに悪く、左目の白目部分が真っ黒。毛並みはバッサバサ…